2010年3月31日

バイトと練習

夕方からバイトで、ルータ設定。

コンソール画面が珍しいのか、「ブラッディマンデイみたいですね」

と言われる。

いやいや、クラックとかできません。


小一時間で終わって、井上と共にゴルフ練習。

しすぎた。

背中が痛い。

2010年3月29日

ソロ活動

今日は、プロジェクトのキックオフってことで、

中途半端に飲んで帰ってきた。

中途半端だと、精神も安定せず。


去年の今頃は・・・とか、来年の今頃は・・・とか。

Sちゃんはどうしてる!?とか。

なんだか、とっても疲れてる普段の自分が出るわけで。


そんな中、mixiの彩さんとこで見た、B'zのソロ活動。

まぁね、いいんじゃない。

それにしても、オフィシャル写真の二人が、いい顔してるなーって。


俺も長期ソロ活動中だけど、

今日の飲み会で、営業スマイルしてた人間とは違うよね。

あの笑顔がうらやましい。

やっぱ、疲れてるわ。


こうゆうとき、大丈夫だよって言ってくれたら、頑張れると思う。

誰でもいい訳じゃないけど誰かに。

2010年3月28日

ゴルフ練習

昨日とほぼ同じメンバーで、ゴルフの練習へ。

キノピーの奥さん(めぐみちゃん)も来てまして。

身重なのに、寒いとこで申し訳ない。


ゴルフの練習は、まぁまぁ。

来週、コースなんで練習しすぎないようにしないと。


練習の後は、みんなで晩飯。

焼肉へ。


でも、店選びは失敗かな。

大して美味くなくて。

もう中盤から、手も付けずに、ドリンバー通い。

みんな帰ろうとせずに、しゃべってたけど、

一人で帰りたいモード全開だった。

次は、牛蔵行こう。

あそこは美味い。

2010年3月27日

花見

20100327-image.jpg

花見してきた。

いつもの東区長谷ダムで。

天気は決して良くはないが、雨が降ってたわけではないので、

人も多くて。

特に家族連れ。

子供がワンサカ。

ま、いいんだけど。


久々のBBQだったけど、曇り空で寒くて寒くて。

来週は、ゴルフだし、今年は今回が最後だな。

いただいたシリーズりたーんず

とある人の要望に応えて、いただいたシリーズを復活。

とはいえ、まだその人物には、お知らせしてないこのブログ。

前のURLと同じだから、気づく人は気づくんだけど。


20100303-image.jpg

3月3日に撮った写真だけど、携帯の調子が悪かったんで、

カメラ機能が復活して、撮れたのがこの日。

おいしく食しております。

あざいまーす。

ちなみに

前のブログを更新停止したのは、特に理由はない。

しいて言えば、面倒になったのと、多くの人に教えすぎて、

愚痴れなくなったこと。


今回、しーずん2として、復活した理由は、愚痴りたかったのと、

観劇の記録を残して、おきたかっただけ。

ツイッターで、愚痴るのも何か違うなと。

愚痴をWeb上に垂れ流すんなら、自腹切ってやらないと、

フリーだと資源の無駄な気がして。

お金払って、自分でBlog構築して、愚痴ってんだから、いいだろ!

っていう自己満な理由が欲しかっただけなのかも。

2010年3月26日

オークション

落札したのに、連絡してこない輩は、何を考えているのだろうか。

先週末に、連絡なかったら、落札者キャンセルするよって連絡したら、

住所だけ連絡してきやがった。

いやいやいや、入金しないと発送しないから。

そして、また一週間。

もうね。

常識のない人とは、取引できません。


それでも、心の広いオレ。

猶予をあげよう。

今月末までに入金無かったら、キャンセルやな。

SUBWAY

3月26日は、サブウェイの日らしい。

サブウェイは、ローカロリーだし、結構好きで。

天神勤務の時は、夜食に買いに行ってたんだけど、

博多勤務になってからは、めっきり行く機会が減った。

なにせ、福岡には、3店しかない。

天神2店、東区1店。


とはいえ、サブウェイの日。

一部店舗を除き、全品290円となれば行くしかない。

ネットで調べてみたら、九大病院(東区)の中にあるじゃん。

20時までなんで、車とばして、買いに行った。

九大病院の駐車場に駐車。

駐車券を取るゲートの看板を見ると、10時間無料。

それ以降、20分100円。

10時間無料とは、太っ腹だな。


20100326-image.jpg

せっかくなので、元値520円のローストビーフサンドと、

新商品のカルビサンド(元値390円)を購入。

このボリュームで、カロリーは、555kcal

すげーよ。サブウェイ。


いつものように、ピーマン抜きで注文。

最後に会計。

店員「910円になります」

オレ「!?」


290円×2個=580円やろ。

ホームページの文言をよーく思い出してみると・・・

「一部店舗を除く」

ガーン!九大病院店が、一部店舗かよ。

仕方なく、910円払う。

しくじった。


寒い中、駐車場まで、てくてく歩く。

買っちゃったもんは仕方ないんで、家に帰ってゆっくり食べるかと。

駐車場を出る。

駐車券を入れる。

自動音声「料金は100円です」

は!?

よーく、看板を見ると、外来診察の患者のみ、10時間無料。

診察してない、オレは、有料。


580円の出費予定が、1010円。

金がないのに・・・

花見

イノゴンが、土曜日に花見やるよと。

一応、晴れるらしい。

気温3℃だけど。

さみーだろうな。

このところの気温は、おかしい。

初夏のような気温だったり、激寒だったり。

花粉が飛ばなくてよかったりもするけど。

2010年3月25日

リスタート

旧サーバは、3月末まで生きている。

次に、ブログ的なことをやるときは、フリーのサービス使おうと思ってた。

だけど、なんかやっぱり自分で自由にやりたくて。

今回は、ライトプランで、安くあげてみた。

SQL Liteになって、どれほど違いが出るか。
(スピード的なところで)

一応、ツイッターと平行してやってみるか。