2010年6月24日

Okay

Amazonから届いた。

DVDはなかなか良いね。

曲調も落ち着いた感じで好き。


Okayと同時に、Takのアルバムも開封した。

発売日の数日後に届いていたが、今まで未開封。


Walkmanに転送する暇もない。

カーナビに転送する暇もない。

忙しくて余裕がない。

2010年6月 9日

6/9の日

オリコンが実施した「後世に残したい日本のロックバンド」というアンケート調査の結果が発表されています。それによると、1位は「B'z」だそうです。
1位 B'z 2位 BOΦWY 3位 X JAPAN 4位 Mr.Children 5位 サザンオールスターズ 6位 L'Arc~en~Ciel 7位 RCサクセション 8位 GLAY 9位 THE YELLOW MONKEY 10位 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 10位 BUMP OF CHICKEN

RCサクセション以外は、どれもリアルタイムで聴いる。

B'zの1位は、嬉しいが、まわりで聴いてるって人、全然いないなー。

みんな言わないだけなのかね。

2010年6月 8日

イナsolo

そういえば、当選してた。

イナソロ。

めんどくさいんで、1枚しか申し込まなかった。

一枚なんで、SS席いけるやろとか思ってたけど、やっぱダメ。

S席に振り返られてた。

ま、いっか。

ナンシー

20100606-image.jpg

Doris&Orega Collection Vol.5

「ナンシー」

作:金子茂樹

演出:山田和也

出演:西村雅彦、飯島直子、長谷川朝晴、本多力(ヨーロッパ企画)、
   岩佐真悠子、安田顕(TEAM NACS)、デビット伊東

«story» とある田舎の銀行で起きた人質立てこもり事件。 警察が現場に到着したとき既になんと事件は解決していた。 しかし、それ以上に面倒で厄介な"事件"が銀行内では起こっていた。 警察、人質、そして犯人...... 彼らは無事に"事件"を解決し、銀行から出ることが出来るのか? そして驚愕のラストがこの小さな銀行に奇跡を起こす......

日曜日に観てきた。

北九州芸術劇場。

あそこの駐車場って、入るまでに毎回渋滞するね。

演劇があるからか!?


今回、初めての端っこ席。

観やすい。席も広く使えてラッキー。

自分の結婚のために、問題を長引かせる女。

なんてやつだと思ってたけど、それがないと、

あの面白いストーリーが始まらないわけで。

途中で、弁護士が強盗の弁護し始めた時は、

「12人の優しい日本人」の流れかと思ったが、結局別の方向へ。

あれって、最後は全員罰せられるんじゃないのかな?

その方が、ナンシーの件が公になって良いのかも知れないが。